【感想】「ニーア オートマタ」の体験版をプレイしました

ゲームプレイ日記(ネタバレ注意)
12 /29 2016
NieR_Automata DEMO 120161128_20161229184320
ノスタルジーやセクシー

続きを読む


【WiiU】 『ベヨネッタ2』を購入!軽く触れてみた感想を!

ゲームプレイ日記(ネタバレ注意)
09 /22 2014
ByD5k2xCcAANH8O.jpg

祝、ベヨネッタ2発売!
短髪にイメージチェンジされたベヨネッタさんもカッコいい!


ByEB21lCQAAQM_y.jpg

通販購入により発売日から少し遅れてしまいましたが、ようやくプレイ開始となりました。
とりあえず単時間遊んでみた小感想を記しておきます<(_ _)>
少し触っただけでもわかる程、1から色々と進化していますね。
動きやエフェクトも更に滑らかになっていて、グラフィックもずいぶんと向上しているようです。
序盤、水の街の映像美に感動。
また、PS3版の1を遊んだ時に気になっていた、カメラを素早く動かした際の遠景ティアリングもWiiU版は1、2共に皆無になっていました。


ByD32ewCAAIYSDd.jpg

電子看板にNintendo!
相変わらず演出が凝っていて面白いですw


ByD9O2GCYAASSlz.jpg

今回は天使だけでなく悪魔とも闘うことになるのですが、悪魔との戦闘は絵的に新鮮です。
難易度は前作でいうノーマル相当の「2ndclimax」で始めたのですが
敵が容赦なく殺しにかかってきてくださるので、相変わらず戦闘中は気が抜けません。
華麗に避ける・容赦なく叩き込むの高速のやり取りでクライマックス状態ですw


ByEC_j6CAAAlUB4.jpg

水の表現がかなり綺麗!
マリオカート8に引き続き、WiiUの可能性を感じました!


ByDlGOmCcAA5AJs.jpg

本作は分厚い箱の中にパッケージ2本(1と2)という形式になっていました。
こちらは1の長髪ベヨネッタさん。
交互に遊んでみると、2の進化具合がよくわかりますw
しかし、1も1で独特の面白さがありますね。


とりあえず少し遊んでみて見えてきた不満点というと…、
何故か1だけは遊ぶのに「ゲームパッドの起動が必須」という点くらいです。
ゲームパッドが起動出来なかった場合タイトル画面で「コントローラーとの接続が切れました」的なメッセージが画面に表示され
ゲームパッドを充電して起動しない限り、ゲームが始められなくなります。
(2はゲームパッドの充電が切れている状態でも、WiiUPROコントローラーのみで遊べるようになっていました。)
この点はアップデートに期待したいです。


期待を裏切らないハイクオリティだったベヨネッタ2。
開発者さんに感謝しつつ、まずはクリアを目指して楽しんでいきたいと思います<(_ _)>


続きを読む

