遂に発売を迎えた最新作「FFXV」をクリアしたので感想を記しておきます(ストーリーネタバレ無し)

ゲームレビュー・感想
12 /03 2016
FINAL FANTASY XV_20161205172017

続きを読む

スポンサーサイト

先日発売した薄型PS4(CUH-2000)を購入したので簡単に感想を…

ゲームレビュー・感想
09 /21 2016
キャプチャ PS4 公式

ネットでは発表よりも早い段階でその存在が漏れており、非公式に「PS4 Slim」と称され話題になっていた新型PS4ですが
TGS(東京ゲームショー)開催に合わせた構想か、公式発表からも僅か一週間後に発売というかなり早いテンポで世に送り出されましたね。
さて、そんな期待の新型プレイステーション4ですが、実際に使用してみてどう感じるのか?
あくまでしがない1ユーザーの感想を、お粗末ながらもメモしておこうと思います。

続きを読む

【WiiU】 『ゼルダ無双』を購入しました!感想とレビューを。

ゲームレビュー・感想
08 /14 2014
Bu-QXRUCMAAMv2R.jpg


発表時から発売を待ちわびていた、セルダと無双の予期せぬコラボレーションソフト「ゼルダ無双」なのですが
いよいよ本日が発売日ということで、早速購入してきました。
買いたくなったらすぐに買っちゃうのです。



Bu9nJ1TCYAAyEsJ.jpg


遊んでみての率直な感想としてはまず、「敵多すぎ!」でした。
敵軍隊の数がとにかく多く、開始して僅かな時間で1000K.Oを達成出来てしまいます。
おかげで爽快感も凄いです。

今まで私が遊んできた無双の中で一番多かったのはPS3版の「真・三国無双7-猛将伝-」だったと記憶していますが
このゼルダ無双はそれ以上の敵の多さに感じます。


そして、無双シリーズで度々槍玉に挙げられる問題、敵の数が多すぎる故の「敵兵のステルス化」ですが
本作では意識して探さないとわからない程度に抑えられていました。
普通にプレイしていれば、まったく気にならないほどです。
開発エンジンが改善されたのでしょうか。技術の進歩を感じました。


フレームレートに関しては、私の当てにならないと評判の体感では、常時30~40fpsくらいでしょうか?
公式PV同様キャラクターは滑らかに動きまわりますし、処理に関しては安定している印象です。





「長期アップデート対応および大規模モード拡張」に関するナイショの情報が・・・!
ゼルダ無双の楽しみはまだまだ尽きそうにありませんね♪




※ レビューは追記


続きを読む

DOD3購入&感想(ネタバレ無し)

ゲームレビュー・感想
12 /20 2013
期待していた「ドラッグオンドラグーン3」。
発売日に購入し、現在は第四章まで進めたところで軽いレビューのようなものを書いてみました。
シナリオに関しては狂気と闇に染まりきっていることを想定して、それなりに覚悟を持って挑みましたが……

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。