スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiiU版「チャイルドオブライト」プレイ日記:二周目に突入しました。

チャイルドオブライト攻略日記
05 /24 2014
WiiUチャイルドオブライト画面写真20
つよくてニューゲーム♪
WiiUチャイルドオブライト画面写真17


宝箱、星屑、手記集め、お願い・・・等々一周目で出来ることは全て終えたので、メインメニューから2周目に突入します!
一周目は割とのんびり遊んで総プレイ時間約15時間、DLゲームにしては長い部類でしょうか。


2周目入るにあたってステータス、アイテム、オキュライ、手記がすべて引き継がれました。
星屑も宝箱も復活しているので、更なるステータスアップが計れるようです。



WiiUチャイルドオブライト画面写真18


二周目では全体的に敵の能力値が強化されています。
もらえる経験値も上がっていて、序盤のバッタのような敵ですら一体で17400EXPという多さ。
レベルを上げる目的ならば、1周目に残るよりもすぐに2周目に入ったほうが良さそうですね。


また、戦闘後に貰えるアイテムの質も上がっていて、序盤の敵が「磨かれた~」系のオキュライをドロップしました。
こうなれば、最高位のオキュライ「プリンセスストーン」を量産しなくては・・・!



WiiUチャイルドオブライト画面写真19


久々に見る、少女のオーロラ姫。
レベルやステータスのカンストも目指してみたいところです。


それにしても、WiiU版だけDLCが配信されないという仕打ちは何なのでしょうか・・・(泣







▼ 作中の様々なシーンで流れるオーロラ姫のテーマです。心に沁みます。



関連記事

コメント

非公開コメント

このゲームものすごく面白いですよね!!

Re: タイトルなし

>sabooさん

古典的なRPGといった感じで、何か懐かしいもの感じつつ楽しめました^^
ついでに音楽や風景も綺麗なので、遊んでいて癒されるのも良いですよね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。