スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiiU「ゼルダ無双」 やり込みプレイ日記▲1

ゼルダ無双プレイ日記
08 /18 2014
BvTtkM2CYAAWPbW.jpg
アドベンチャーモードを目の当たりにしてレジェンドモードはチュートリアルに過ぎなかったような気がしてきましたの巻
BvTsvDtCEAAJNUw.jpg

発売日から遊んでいるゼルダ無双ですが
レジェンドモードをクリアして、リンクのレベルは41に。
キャラクターも育ってきたところで、いよいよアドベンチャーモードに突入です!



BvTtOK6CEAAfScm.jpg

アドベンチャーモードのステージ選択画面は、懐かしのファミコン風グラフィック。
この色合いがまた味わい深いものですね。

レジェンドモードクリア後なので楽にクリアできると踏んでいましたが、若干手こずりつつ序盤のエリアをなんとか踏破。

進むにつれて、立ち並ぶオブジェクトの色が緑色から赤色に変わってきました・・・(゜Д゜;)
赤いエリアになると難易度も高くなるようです。

このモード、やりこみ専用モードと謳われるだけはあって、全体的に難しめなようですね。(そこが良き!)




BvTr6oNCUAAbtwe.jpg
BvTsY0KCQAEx6EA.jpg

黄金のスタルチュラが落とすピースを集め、イラストを完成させると、「ごほうびマップ」なるものが出現しました。
アドベンチャーモードから出撃ができるようです。
戦闘が始まるのですが、"ごほうび"というだけはあってその内容が面白いものになっていましたw

そして、これをクリアすると・・・


BvTrT5nCYAA76U2.jpg

「かくしコスチュームが あるなんて キイテナイ・・・」

というわけで、めでたくリンクの隠し衣装「勇者の服(青)」を手に入れました!
"ゾーラの服"を思わせる、綺麗な青色です。
もしかして、次のイラストではゴロンの服(赤)をモチーフにしたものが解除されるのですか?

しかし、ごほうびマップをクリアすることで更にごほうびが貰えるとは意外でしたw

イラストは全部で5つあるようですが、他にはどのような特典が得られるのでしょう。
気になって夜も眠れないのでありました。






・由無し事

各所に上がっているフリーズ報告を見ていると、どうにもネットワーク機能が原因になっているように思えてきました。
なので今は試しにネットワーク機能を全てOFFにして遊んでいます。
効果の程は不明ですが、私の場合、OFFにしてからは一度もフリーズが起きていないことを記しておきます。
修正されるまでOFFが安全?

8/20追加
ネットワーク機能をOFFにした状態でもフリーズが起きてしまいました。
アドベンチャーモードのステージをクリアし、勝利演出をスキップした瞬間のことでした。
アップデートが待ち遠しいです・・・!









<続…?>










ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D


関連記事

コメント

非公開コメント

こんなにやり込み要素あるとは‥( ・∀・)
今までのコラボ無双よりはやはりチカラ入ってますね

Re: タイトルなし

やり込み要素が多いのは嬉しいですよね!
今回のゼルダ無双はコラボ作品の中でも最高の出来ではないかと思っていますw

そういえば、ゲームが原作の作品とのコラボは初なのではないしょうか。
つまり、ゲーム×ゲームのコラボで一層強力に・・・!?(謎)

確かにそうですね♪
漫画のコラボばかりでしたからね( ・∀・)
自分的にはいつか仮面ライダー無双やりたいなぁ(笑)

バトライドウォーはイマイチどっちつかずな感じで‥

Re: タイトルなし

あの手のゲームの開発は無双シリーズのコーエーテクモさんもかなり得意そうですからね。
要望の多さ次第では開発決定もある・・・かもしれません(゜∀゜)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。