スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiiU「ゼルダ無双」 やり込みプレイ日記▲2

ゼルダ無双プレイ日記
09 /01 2014
BwbIEsjCAAEUXV1.jpg
やりこみというよりは、ただの「アップデートver.1.2.0」実行のような・・・の巻
BwaVkMcCUAAj5RT.jpg

本日はお待ちかね、「ゼルダ無双」アップデートの日!
さっそくメニュー画面からディスクを起動すると、自動でアップデートが開始されました。

内容は公式ページで告知のあった通りのようですね。
フリーズ問題も無事に解決されているようで、これからは安心して遊べそうです!

無事に更新を終えて起動すると、上の画像のように更新内容が表示されます。



BwbEAShCUAAppAp.jpg

更新内容を見終えて進むと、新武器「ソード」がいきなり貰えて驚きましたw
今回追加される「チャレンジモード」の報酬かと思っていたら違ったようです。
ファミコンドット時代のソードを再現したように見えますが、武器アイコンからすでにシュールですね。



BwbE0aHCQAE8eXM.jpg

ゲーム画面では、剣の柄を握っているのではなく、手にペッタリ張り付いているかのように。
良きシュールですw



BwbGWodCcAABfsd.jpg

BwbF3cbCYAAHCS5.jpg


"ちょっとしたモード追加"と告知されていた「チャレンジモード」。

今回のステージでは、様々なミッションが与えられる戦場を楽しめるようです。
「300体必殺技で撃破せよ!」など、本編には登場しないタイプのミッションもあって、新鮮な気持ちで遊べました。

特殊な報酬等は無いようで、あくまで"おまけモード"といった印象です。
敵が続々と登場するので、素材集めには有効かもしれません。

ステージは、これからのアップデート・DLCで追加されていくのでしょうか?




◆ 今回のアップデートの感想

あくまで「ハート減少バグ」や「フリーズ」といった、プレイに支障をきたす
いくつかの問題の解決に注力されている印象です。
本作は"長期アップデート対応"が予告されているので、まだまだこれからの改善に期待したいところですね!

個人的な希望としては・・・

・素材・武器・ルピーのストック数拡大
・敵キャラ登場ムービーの一括カット機能
・性能の低いキャラクターの救済
・武器の売却・整理機能

そして無双シリーズではお馴染みの、育成終盤やりこみ要素、「限界突破or転生」もあれば更に楽しめそうです。
(「キャラクター能力初期化」が搭載されていないということは密かに予定アリ?)
後は、何故かなにかと手間のかかる、「キャラクターの攻撃力」確認に関しても改善をw




BwbKRJqCMAEOdkD.jpg

アドベンチャーモードの進行状況。
結構遊んでいるつもりなのですが、完全クリアまではまだまだ遠そうです。
さすがはやり込み専用モード・・・!
今回のアップデートでフリーズの心配もなくなったところで、またじっくり攻略に挑みます。




BvYueeiCcAEKUcR.jpg

華麗に射るルト姫様。

スリリングバトルでは、攻撃を当てさえすれば一撃で倒せるので
遠距離から弓矢(アイテム)を使えば、スリリングではなくn 楽に攻略出来ます。




・由無し事

BvzbEfNCAAAsElX.jpg

「無双」のシークさんを見慣れた後に、「スマブラ」のシークさんを見ると・・・



screen-4.jpg
(画像元:http://www.smashbros.com/jp/characters/sheik.html)

∑(゜Д゜;)




<続…?>





ゼルダの伝説 風のタクトHD ねんどろいど リンク 風のタクトVer. (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

関連記事

コメント

非公開コメント

シークさんの目つきが‥(´<_`  )

Re: タイトルなし

スマブラの方は男性成分強めですよねw
もしかすると、変身の本気具合によって、男性成分を微調整できるのかもしれません(謎)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。