スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PS4/PS3】 『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の公式サイトが公開されたようです。

ゲームニュース
09 /02 2014
キャプチャ ドラゴンクエストヒーローズ 公式サイト
(公式サイト:http://www.dragonquest.jp/heroes/


先日のソニープレスカンファレンスで発表された、「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」。
スクウェア・エニックスさんのドラクエとコーエーテクモさんコラボということですが
「ゼルダ無双」に引き続き、予期せぬコラボに驚かされましたw


対応機種はPS3/PS4で、発売予定日は2015年の春。
PVのゲームプレイ部分、それから、開発にωフォースさんが関わっていることから察するに
大元のシステムは無双シリーズの形式が採用されていそうです。
しかし、人気RPGゲーム「ドラゴンクエスト」とのコラボということで、従来の無双よりもRPG要素が強くなっていそうですね。


一瞬映る、「ギガンテス」との戦闘は迫力がありますね。
PVのプレイ動画では城での戦闘が確認できますし、タイトルにも「城」というキーワードが入っています。
主に、拠点を落としながら敵の本拠地を目指すのが従来の無双ですが
もしかして本作は、城に押し寄せる敵の大軍に抗戦する、タワーディフェンスさながらの「防衛戦」が主になっているのでしょうか。
製品版は一体どのように仕上がるのか、とても気になります。


それにしても、最近のコーエーテクモさんは、ソフト開発の勢いが凄まじいようなw


※ 追記には第一弾PVを・・・
▼ 動画はこちら




ドラクエということで
モンスターを仲間にして、一緒に戦えたら楽しそうですね(゜∀゜)








ドラゴンクエストX オンライン


関連記事

コメント

非公開コメント

色んな意味でバランスを取るのが大変そう。

DLコンテンツで稼ぐのだけはやめてね(苦笑)

Re: タイトルなし

元のボリュームが明らかに少ないのを、DLコンテンツで補うようなやり方はダメですよね^^;
80%を100%にするのではなく、100%を120%にしてくれるようなDLCこそが、理想に思います。

早い発表ですねー(^_^)
でも設定としては楽しみにしてしまいますw
ハッサンはアクション向き♪

Re: タイトルなし

今作のジャンルは、公式サイトにも表記されているように「アクションRPG」ということで
ドラクエシリーズとしてはかなり新鮮ですよねw
ゲームユーザーからの反響も大きいですし、どのような作品になるのかが本当に楽しみです^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。