スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiiU「ゼルダ無双」 やり込みプレイ日記▲3

ゼルダ無双プレイ日記
09 /06 2014
Bw2Ha1hCAAArrnl.jpg
圧倒!戦場舞う大妖精さんの巻
Bw2LLCYCYAEwdea.jpg

めでたく、全キャラクター解放完了です。

楽しんでいるうちに、自然とレベルは上がって行くものですね。
60を越えた辺りから、スムーズにアドベンチャーモードを攻略できるようになってきました。




Bw2IUo_CUAAetjn.jpg

そしてついに、リンクの最後の隠し武器「大妖精」を入手してしまいました・・・
武器とは名ばかりで、ビンに閉じ込められたリンクの方が上手く扱われてしまいます。

移動も攻撃も大妖精さんを操作することになるので
実質、大妖精さんは"隠しプレイアブルキャラクター"のようなものですね。




Bw2IlYaCMAE_LI3.jpg

敵軍が弱々しい小動物の群れに見える程のサイズです(゜Д゜;)

そのあまりもの大きさ故、移動速度が遅く見えますが
実際は他キャラクターと変わらないようです。




Bw2JJMXCYAA29Mg.jpg

強攻撃がどれも壊滅的なものばかりで楽しませてくれますw
必殺技がなんと、「ムジュラの仮面」の"月"落とし。
サイズも、フックショットで落とせるミニチュアとは比べ物になりません。

しかし、世界は滅びない模様。
大妖精さんのさじ加減が絶妙なのか、ゼルダ無双の世界の頑丈すぎるのかは謎ですw

「月落とし」が大妖精さんの技として登場するということは
今後、「ムジュラの仮面」のスタルキッドが、プレイアブルで追加される可能性は薄く・・・?




Bw2Kdc7CcAAYoi9.jpg

勝利演出では露骨に迷惑がるリンクの姿がw

本作でも十分に恐ろしい大妖精さんですが
これでも、ニンテンドー64時代の頃に比べると、ずいぶんと美人で色っぽくなったように思いますw






<ランク1>
Bw2K4jSCAAAjzkI.jpg

<ランク2>
Bw2LAt9CUAAgzZe.jpg

武器ランクによって、大妖精さんの衣装が変わるようです。
泉、森ときて、3つめは何なのでしょうか・・・。


というわけで、まさかの大妖精さんのプレイアブル化に驚いた回でありました。
このように、公式からは一切明かされていなかった、いわゆる隠し要素というのは良いものですね^^

「大規模モード追加」の予定も告知されている本作なので、早めにアドベンチャーモードを遊びきっておかなくては・・・!







公式ツイッターでは、開催が迫る東京ゲームショウ2014にて
何らかの新発表があることが示唆されているので、そちらにも注目ですね!







任天堂 サウンドヒストリーシリーズ「ゼルダ ザ ミュージック」


関連記事

コメント

非公開コメント

えー!まさかの大妖精なんですかぁ〜^_^;
しかも武器⁉︎ w

強そう‥(´<_`  )

Re: タイトルなし

強いです…。
ガノンドロフさんを差し置いて、本作の呂布ポジションを狙えそうですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。