スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WiiU】 『零 ~濡鴉ノ巫女~』のんびり心霊探索記

ゲームプレイ日記(ネタバレ注意)
10 /03 2014
ByiV0g0CcAAAsKg.jpg
※ホラー注意
ByjKzJ1CMAEjbKP.jpg

こういう場所の電話ボックスが異様な空気を放っていますよね。
電話自体すでに姿の見えない誰かと繋がる、いきなり音が鳴るというホラー的アイテムなのかも知れません。

そしてこの電話ボックスも何者かから電話がかかってきて鳴り出すことがあるのですが
誘うような怪現象に釣られて近づいてみると。



By6-GxRCAAAk2WV.jpg

巨大な女性の霊が。
こちらに気づくと体を密着させて長い腕を振り回してくるのですが、怪力なのか、かなりのダメージ量を受けます。
離れてもすさまじい速度で追いかけてきて、すぐに体を密着させてくるという執拗さ…。

そしてこの外見、何か見覚えがあると思ったら都市伝説で有名な「八尺様」がモデルになっている模様です。
霊リストの説明を見てみると、都市伝説として広まっているというような説明がありました。

巨大な女性というと「アクサラ」の話もありますよね。
果たして「八尺様」と「アクサラ」は同一の存在なのか…!
そうなるとまた別の話題に(笑)



By69kpZCUAAAbNN.jpg

こちらも電話ボックスのあるエリアで見つけた霊です。
「落下した女」という名の通り、悲鳴を上げながら高所から落ちてくるのですが
地面に着いた時には生々しい衝撃音が…。
なんとその後はまた高所に舞い戻って落下するという、恐ろしいループを繰り返します。

「自殺者は罰として死の瞬間を繰り返し、永遠に苦しみ続ける。」そんな話を思い出しました。
幽霊主体の零ならでは気味が悪い演出ですね。素晴らしいです。



ByjLp43CcAIbTxM.jpg

トンネルの雰囲気もいい感じです。
耳を澄ませるとうめき声が聞こえてきそうですね…。



BymnL8SCUAAgFsK.jpg

弔い写真なるものが壁じゅうに貼り付けられた空間。
こちらも異様な雰囲気です。



BymxNjHCIAAxWo1.jpg

霧と立ち並ぶ灯籠の光で異界に続いていそうな景色に。
少し怖くも美しいです。



ByiRbPYCIAA3Lxz.jpg

古い宣伝用品には不思議と惹かれます。
色褪せ方や煽り文句にも独特の味わいが。
「SIREN」(PS2のホラーゲーム)プレイ時にも看板やビラを見つけると釘付けになっていましたw



By6503QCcAA1j7T.jpg

霊も男女共に美形揃いで怖さ控えめな中、結構怖かった霊の顔です。
何を言っても通じそうにないこの雰囲気が怖いですね。
怖いのでしっかり浄化させてもらいましたw



Byei5tMCQAIkXv5_20141003131406e38.jpg

最後に可愛らしい子供の霊を。
「遊んで」という幼い声が印象的でした。
本当は最後に主人公の水着姿等で締めくくりたかったのですが、惜しくもまだ解除出来ていません…。

それでは、最後まで見てくださった方、ありがとうございました。

※写真は全て射影機で浄化済みです。




<続…?>

関連記事

コメント

非公開コメント

こわ〜^_^;
やっぱ自分ひとりでは無理っぽいですw
兄がやって感想を言ってくるだけでもおもしろさはわかるんですが、怖さがどうしても(汗)

音がやばそう(›´ω`‹ )ゲッソリ

Re: タイトルなし

音も恐怖作品において重要な役割を占めますからね…。
今回の零も安心の音の怖さで、ヘッドホンを使えば微かなうめき声までバッチリですw


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。