スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WiiU】『ゼルダ無双』 やり込みプレイ日記▲6 - アップデートVer.1.4.0適応の巻 -

ゼルダ無双プレイ日記
11 /27 2014
B3amJugCAAAaJES.jpg
レベル上限は150に!

本日27日は本作の更新データが配信される日。
ということで、さっそくWiiUメニューからゼルダ無双を起動してアップデート開始です!

B3aQZ-dCYAAuMF9.jpg

無事に成功しました♪
更新内容を見てみると、今回は長く遊ぶための拡張が主なようです。

レベルの上限が99→150に拡張されたのは嬉しいですね。
すでに成長限界に達して使わなくなってしまったキャラクターでも再度育成出来たりと、長く遊べそうです。
(まだリンクさえカンストしていませんでしたが…w)

果たして150に達したときのステータスはどれほどなのかも気になるところです。
ボスを一撃で倒せたり…?


B3aRt9MCQAAbwgW.jpg

そして今回新たに追加された調合薬がこちら。
どれも大量の銅素材とルピーを使うのと引き換えに、戦場で強めのサポートを受けられるようになっているようです。
まだ一つも試してはいないのですが、相手のガードを破壊するという「ガード破壊薬」はかなり強そうな予感です。

何より、余りがちな銅素材とルピーの新たな使い道が出来たのが良いですね♪


B3aVlrNCQAEtSeD.jpg

メダルも新たに追加されています。
追加アドベンチャーマップのやり込みや、新たなレベルキャップ150、それからamiibo等に関するものでした。


B3aa4ZqCIAAytJf.jpg

明記されてはいないものの、アイテムドロップの仕様に関しても変更が見られました。
(※今回のアップデートによるものではなく、黄昏マップの仕様でした。)
今までは魔物がドロップするアイテムは素材か武器のどちらか一つだったのですが
アップデート後は運が良いと一気に2つドロップするようになっています。
割と高い確率で2つドロップするので、これからは素材集めが楽になりそうです。

加えて、今までよりも素材をドロップする確率が大幅に上がったように感じられます。


B3amJugCAAAaJES.jpg

ひっそりとリンクの武器カテゴリに新たな????が追加されていました。
今後発売のamiiboとの連動で増える新武器「スピナー」の枠でしょうか。


・その他明記されていなかった修正点として
ゲームプレイ中にゲームパッドの電源が切れた場合でも、別のコントローラーに持ち替えていずれかのボタンを押すことで
コントローラーを変更してそのまま続行できるようになりました。
今まではこのような場合、ゲームパッドを充電するかソフトを再起動する必要があったので、隠れた素晴らしい改良でした♪


<感想>

素材所持数の上限拡張による、すぐ上限に達しては溢れ消えゆく銅素材の救済や
更にレベルを上げて強くなれるなど、本作をより長く遊べるようになるアップデートでした。
たび重なる修正によって発売初期に出ていた不満もほとんど解消されたので、ひとまず開発の方々に感謝です!

本作は長期アップデート対応予定とのことなので、今後もアップデートがあるのならば
・武器所持数の拡張
・任意のタイミングで可能な武器売却
・ルピー所持数の拡張
・キャラクター攻撃力確認の利便化
を個人的に期待しています。





amiibo リンク(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

関連記事

コメント

非公開コメント

これでまたやりこみできそうです。
が、しばらくそのままだったので調子を取り戻すのにしばしかかるかも?

Re: タイトルなし

「DLCが来たので再開!」という方も多そうですね。
本作は無双にしては難易度が高めな作品なので侮れません(゜Д゜;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。