スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WiiU】『ゼルダ無双』 やり込みプレイ日記▲7 - いざ、黄昏の地へ -

ゼルダ無双プレイ日記
11 /27 2014
B3auwJXCAAIXYdh.jpg
開封! トワイライトプリンセスパック
※画像はクリックで拡大します

本日はいよいよDLC第二弾「トワイライトプリンセスパック」の配信日です。
ニンテンドーeshopに飛んで確認してみると、既に購入済&本体保存されていました。(まとめてお得パックは購入済)
実は前日にダウンロードされていたという準備の万端さに驚愕しつつも、ゼルダ無双の新天地に飛び込んでみたいと思います。
それではいざ、黄昏の世界へ…。




1.黄昏マップ

B3aREVyCEAA-lKx.jpg

こちらが新たに追加されるアドベンチャーマップの「黄昏マップ」。
見た目からすでに通常のアドベンチャーマップとは雰囲気が異なり、暗く、怪しい気配が漂っています。
今までのマップと比べると少し狭いですが、その分ワープポイントで特殊な進み方をしたり
新たなアイテムカードが登場したりと、濃い体験が出来るようになっていそうです。

アドベンチャーマップでは8bit風のBGMが流れて探索を盛り上げてくれますが
この黄昏マップでは本DLC用の新規のものが流れました…!


B3aUQ9XCAAAn-Fs.jpg

ギャラリーから確認してみると、やはり新しいBGMが追加がされていました。
前情報がなかっただけに嬉しい驚きです♪


B3agyS9CEAAmwnV.jpg

B3aRRAhCMAA_D5v.jpg

バトルの内容も全く新しいものが登場するのですが
戦場で味方を選んで戦ったり、同時撃破でないと倒せない敵がいたりと
バリエーションに富んでいて面白いです!


B3aT8-fCcAIPHwN.jpg

衣装のアイコンが見えます。
"黄昏"をイメージした各キャラクターの新色衣装が手に入るとのことで、目にするのが楽しみです!

そして、この禍々しい赤い模様はワープポイント。
アイテムとして登場する「おばちゃん」をここで使用することで移動できるようです。
不気味な雰囲気が良いですね…♪


B3aS7EmCcAAif-u.jpg

B3aqkRaCEAAAbzt.jpg

ダーク系に変化した魔物や「キングブルブリン」など
トワイライトプリンセス風にマイナーチェンジされた魔物達が登場したりと、新鮮で面白いです。

まだまだ序盤ですが、この先に何が待ち受けているのでしょうか…。




2.真のミドナ様

B3aX6K_CMAA8RYb.jpg

実際のゲーム内では「真の」は抜けて表記されるようです。
名前が「真のミドナ」だと違和感があるので安心しました(笑)


B3czZXECMAAGQ3y.jpg

B3auwJXCAAIXYdh.jpg

流石、影の王女というだけはあって、気品を感じさせる凛々しい佇まいです。


B3as2gICQAETtRh.jpg

巨大な大砲を召喚して敵陣を壊滅状態に。
必殺技のように派手な演出ですが、これが強攻撃なので恐ろしいです。


B3atUmZCAAEdcU3.jpg

B3auJQyCEAI18UT.jpg

技の速度、範囲ともに申し分なく
全キャラクター中でも最強クラスに位置する性能だと思います。


B3ct335CAAAemWj.jpg

影のオオカミも登場。




3.ポストマン風衣装

B3amn_9CMAADzvK.jpg

ハイラルに平和が訪れたところでネタに走る勇者様 無駄に凛々しいポストマンが現れました。
ウサギのマークが可愛いですね♪


B3aU5m3CMAAC4zL.jpg

溢れ出る違和感が素晴らしいです。
はたして、この状態に似合う武器はあるのでしょうか…(゜-゜;)




4.イリア風衣装+コピーロッド

B3ffbI2CMAABYO9.jpg

B3aVRD1CYAA1SFJ.jpg

素朴な少女の愛嬌までも手に入れたことでゼルダ姫は最強になってしまいました。
この新武器コピーロッドは、ゼルダ姫がスポーツ器具のように軽快にロッドを振り回す一方
石像が鬼神の如く敵を叩きのめしてくれるという面白い武器です。


B3avnj1CMAEBcka.jpg

攻撃速度はそこまで速くはないのですが
それを補う高い威力と攻撃範囲で敵軍を圧倒できます。


B3awg6UCUAAeJar.jpg

ラッシュモードで使うと爽快感抜群…!


B3awpDvCQAAZhEu.jpg

石像のデザインがカッコいいです!


B3axbf_CQAAY8Ch.jpg

可愛らしく決めポーズ。
こうしてみると、新キャラクターのようにも見えますね♪




<感想>

「真のミドナ」さんに関しては、初の有料追加キャラクターというだけはあってかなり強く、使っていて楽しいです。
ただ、シア軍のようにシナリオが用意されておらず
唐突にプレイアブルになって武器も初めからランク3まで入手可能なので、少し寂しい感じもします。
別途で追加シナリオを出してでもフォローが欲しいところです。

今回、本編にも既に十分足りている要素にも思える「トワイライトプリンセス」を題材にした追加コンテンツでした。
「黄昏マップ」に完全新規のフィールドや魔物が登場しないのは残念に思いましたが
実際に内容に触れてみると新鮮で面白く、ゼルダ無双を長くプレイされている方ほど目新しさが感じられると思います。
未知の別色衣装や新ランク武器が眠る「黄昏マップ」もまだまだ序盤なので、これからゆっくりと楽しもうと思います。

次回配信の「ムジュラの仮面パック」では完全新規のフィールドや敵
追加キャラクターを盛り上げるようなステージやシナリオなどにも期待したいところです_(._.)_

「結局、今回のコンテンツは買いか?」というと
個人的にパック購入の値段(1200円)以上の価値は感じる内容なので
ゼルダ無双が楽しめている方には「間違いなく買い」であると答えられます。




▼ PV公開!





amiibo トゥーンリンク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)


関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。