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【WiiU】『ゼルダ無双』 やり込みプレイ日記▲8 - 恐怖の難易度黄昏マップ -

ゼルダ無双プレイ日記
12 /02 2014
B31ZsDgCYAAhhy2.jpg
ハートがいくつあっても…
※画像はクリックで拡大します。

B31e4AsCUAAUX5c.jpg

引き続き「黄昏マップ」の攻略を進めています。
新しいタイプの戦闘を楽しみつつすんなりとクリアできると思っていたのは甘い考えでした。
進むにつれて敵の体力も攻撃力もこれまでになく高くなってきて、かなり苦戦中です(汗)

黄昏マップはアドベンチャーマップ&裏をクリアした後にプレイするような
現状の、所謂※エンドコンテンツとして設計されているように思えます。

※レベル上げの果てに行き着くゲーム内活動を指す俗称

「アドベンチャーマップ」→「裏アドベンチャーマップ」→「黄昏マップ」→「ムジュラパックのマップ」(未配信)
と、追加された順にクリアしてゆく想定のようですね。


B31NQCuCYAAysKe.jpg

毎回苦戦させられる「~体撃破せよ!」系のミッションは黄昏マップにも健在でした(笑)
途中から現れるナルドブレアさんが全力で邪魔してくるステージなのですが
気にせずに戦っていると黄昏特有の高火力ブレスで瞬時に滅却されてしまいますし
相手をしていると今度はタイムオーバーで敗北してしまいます。

見事に詰まってしまいましたw


B30_P4sCMAA2JvZ.jpg

一撃でこのダメージ量(゜Д゜;)
79レベルのダルニアさんも真っ青です。(コスチューム的にも)

このゲームは無双では珍しく「防御力」というステータスがないのですが
レベルを上げるにつれて被ダメージ値が軽減されていっているように感じます。
150レベル付近まで上げるとダメージに怯えず戦えるようになるのでしょうか?


B31d2aSCUAA8RUN.jpg

まっ黒なダルニアさんの群れ。シュールな光景ですw

スライムの如く敵が分裂してゆくスプレッドバトルでは素材も多く手に入るので
武将級キャラの素材稼ぎが快適になりました♪
これでクイズバトルを繰り返す作業とはお別れできそうですw


B3mpjouCQAAt_bY.jpg

以前のアップデートで追加された「チャレンジモード」ですが
「フォローネの森 大連戦!」の1ステージから増える気配がありませんねw
このモードは既に忘れ去られてしまったのでしょうか…(笑)


B32XjEJCEAEkZC2.jpg

ハープを使うゼルダ姫とご対面。
他キャラの武器を使っている光景は見る分には楽しいですが
これがプレイヤー側も可能になるとキャラ毎の個性がなくなってしまうので良くないということを三國無双で学びましたw



以上、予想以上に手ごたえのある黄昏マップよりお送りました。
レベル限界が150まで解放されたことに合わせてか、敵の強さも凄いことになっています…!

黄昏マップによって素材がかなり集めやすくなったことですし
次回配信のムジュラパックの追加マップはバッジ全完成&レベル150以上が前提の
更なる難易度になるのでしょうか?
もしかすると、レベル上限も200まで解放されるのかも知れませんね♪



<続…?>
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