スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WiiU】『ゼルダ無双』 やり込みプレイ日記▲9 - 月が落ちる世界で -

ゼルダ無双プレイ日記
01 /29 2015
B8fAOpfCMAAxgUd.jpg
「アップデートver.1.0.5」&「ムジュラの仮面パック」導入の巻
※画像は全てクリックで拡大します。

本日はムジュラの仮面パック配信日!
まとめてお得パックを購入しているので、e-shopに繋ぐと自動でDLが開始しました。

『アップデートver.1.5.0編』

B8euVusCYAASNcj.jpg

アップデートも無事に完了し、レベル上限は200へ!
限界レベルが高いほどやり込み意欲が湧くRPG好きとしては嬉しい限りです。
その他も理想武器の完成や育成を快適にする機能が追加されるようですね。


B8exhsTCQAA5hM5.jpg

早速ショップへと向かい、追加された機能の数々を確認です。
スキル鑑定では20000ルピー支払うことによって、封印スキルの中身を覗くことができるようです。
あくまで中身を確認できるだけで解除されるわけではなく
それも支払った直後の一度きりしか表示されないので、中身をよく覚えておく必要があります。メモメモ。


B8ex-KSCAAA6ST1.jpg

「スキル削除」機能によって、いらないスキルを空白欄にすることが可能に!
これで理想武器の完成がかなり楽になりますね!
しかし、一個につき300000ルピーという結構な高額!
「気軽に消しまくり!」ではサイフがスッカラカンになってしまいそうなので、よく考えて使いたいところですw


B8exGhoCIAUreMj.jpg

追加薬は前回と同様、三つありました。
それぞれ経験値、ルピー、レア素材の増加という内容で、育成ややりこみを助けてくれそうです。
銅色素材を大量に使う点には注意ですね。
武器スキルとの併用によって重複増加するのかどうかも気になります。


B8fFu5gCIAAUR7G.jpg

メダルも追加されていました。
ドット武器のコンプリートも新たなメダル条件になっているようです。
そういえばドット武器はあまり集めていませんでした……

また、今回のアップデートで武器スキルも新規のものが追加されているようですが、未確認です。

※アップデート適応後、モードを問わずロード時間が以前よりも長くかかるようになってしまいました。
配信されたデータの一部にエラーがあるのか、はたまた増えすぎたアップデートデータが原因なのかはわかりませんが
今後の改善に期待したいです。




『ムジュラの仮面パック編』

1.「タルミナマップ」

B8eza_5CYAAneeg.jpg

続いて今回の追加アドベンチャーマップである「タルミナマップ」へ突入。
左上の「月」が象徴的!
しかもクロックタウンのBGMが流れていて素敵です!
そして、画面の下部にはなにやら不吉なカウントが。
これはつまり…


B8evUDNCEAEsbiV.jpg

バトルの内容は今までになかった新規のものが用意されているようです。
こっそり用意されている時計台のドット絵も程良く不気味で良いですね。


B8e0gGBCUAANhvZ.jpg
B8e0AQvCQAAfjf7.jpg
B8e0xnpCAAAFMvp.jpg

敵NPCとルピー獲得数を競う「ルピーバトル」などというものもありました。
ルピー妖精を取ると敵兵の群れから青ルピー(5ルピー)がザクザクで爽快(゜∀゜)

B8e3YVqCcAEdtsM.jpg

見慣れない名称の敵の姿もチラホラ…?
残念ながら新規の魔物や戦場は追加されなかったものの
マイナーチェンジされた敵やアイテムによって、新鮮な気分で戦闘が楽しめそうです。


B8e2GoKCUAAEyLb.jpg

楽しんでいる内に下のカウントが減って行きます。
まだあわてる時間じゃない…

って、あれ?

B8e59UvCcAAoWDb.jpg

うわあああああああああああ!!

----------------------------------------

残念ながら、月の落下によって世界は滅亡してしました。
取得物は没収され、全てはまた最初からやり直し…

----------------------------------------

B8evBchCMAE1fDL.jpg

というわけではなく(安堵)


B8e6OMdCUAEbzRm.jpg

ゲットした報酬もアイテムも"そのまま"で「最初の朝」へと戻されるようです。
今度は「72」と多めにカウントが用意されました。
初回のはお試し滅亡だったのでしょう(闇)

そしてここでもう一つの変化に気付きます。
流れているBGMがクロックタウン初日のものに変化していました!


B8eyiAsCEAEMfxc.jpg

BGM選択画面を確認するとわかるのですが、今回の追加マップではBGMが三種類追加されています。
何れも8bit風のものですが、クロックタウン初日、二日目、最終日の三種類が用意されているようで
これはとても嬉しい配慮です!

同じBGMばかりでは聞き飽きてしまうので、これからも追加があると良いですね!


B8e5smwCQAAesV1.jpg
B8e8lybCYAANt4N.jpg

月の落下によって滅亡迫る世界で時に初日に戻されつつも
アイテムや仕掛けを駆使して、どこかに隠れている黒幕を倒し、月の落下を止めることが目的のようです。
まさに「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」の世界!
なかなか面白いシステムだと思いました!

これからのんびり攻略していきたいです(゜∀゜)




2.追加キャラクター「チンクル」

B8fEyAMCAAA3Jjj.jpg

今回、どういうわけかプレイアブルキャラクターとして追加されてしまったチンクルさんw
子供が泣き出しそうな外見とは裏腹に、武器属性は光です。 炎でした。


B8fDWiNCMAA2e3V.jpg
B8fCIlXCAAABzqQ.jpg

風船や爆弾を駆使したダイナミックな攻撃が見られます。
45レベルまで上げた後に裏アドベンチャーマップの左下ラッシュバトルで使用してみましたが
爽快に敵兵を蹴散らすことができました。
もはや、ただの35歳独身男性とは思えません。
癖の強い操作感ではありますが、使いこなせば結構強いような気がします。


B8fCjPGCYAAhSdL.jpg

真顔で見るべきないようなリアクションが豊富です。


B8fC9bkCEAEeytN.jpg

「このくらい ボクにとっては クルリンパだよ!」

B8fE5dzCMAET-Py.jpg

そしてこの顔である

…もはやかっこいい!




3.追加キャラクター「子供リンク」

B8e8RBaCIAAgwdF.jpg

ムジュラの仮面でも大活躍の子供リンクです。
可愛らしい外見に反して武器は闇属性で、先ほどのあのお方とは対照的なのは芸術的ですね。
実際のゲーム画面では「子供リンク」ではなく「リンク」と表記されるのも、違和感を無くす良配慮だと思いました。
攻撃モーションは至って普通に剣を振り回す使いやすいものですが
子供リンクには剣が大き過ぎるのか、若干振りが遅いように感じます。

しかし驚いたことに、特殊攻撃(Xボタン)でオカリナを演奏し
好きなだけ必殺ゲージを魔力ゲージに変換出来るようです。


B8e9jjDCUAAfF0q.jpg

魔力解放ォォォオオ!!!


B8e9wifCMAApsdz.jpg
B8e-aP7CcAAMiJz.jpg
B8e_dT8CEAEe7oZ.jpg

鬼神リンクに変身。

これまでの健気な姿とはうってかわり
立ちふさがるものは全て滅さんとばかりの気迫で敵軍を殲滅できます。

性能は力解放マスターソードの更に強化版といったところで、破壊力、速度、範囲において非の打ちどころがなく
現状の最強キャラクターかと!


B8e_8wBCcAAdpAP.jpg

魔力解放中の必殺技ではあのスタルキッドの姿が!
リンクにめがけて月を落としてくるのですが…


B8e_J0RCUAAQSm6.jpg

一刀両断!


B8fAX9ECEAEvGe2.jpg

そしてこの愛嬌です!




4.「追加コスチューム」

B8f5mKrCUAANLIX.jpg
B8f2THICAAA72cd.jpg
B8f3hKTCYAAQYDW.jpg

ニンテンドー64時代のグラフィックが表現されているのか、ポリゴン風のコスチュームになっていました。
個人的に、ラナさんはムジュラの仮面をかぶるか、もしくは仮面なしのスタルキッド族風な方が良かったです。
サイズ的にも、仮面が中途半端な気がして気になってしまします(汗)
インパさんとシークさんのコスチュームは顔も変わるのが面白いですね。




<ムジュラの仮面パック 感想的レビュー>

可愛く強いのに加えて、鬼神リンクまで操作できる「子供リンク」と
ムジュラの仮面本編さながらの雰囲気を味わえる「タルミナマップ」は非常に良かったです。
「チンクル」さんもユニークなアニメーションの質が高く、満足しています。
対して、追加コスチュームは今一つ面白みに欠けている印象です。
ポリゴングラフィックを再現するのではなく
当時の服装を今でこそ可能なHDクオリティで再現してほしかった、と思います。




・おわりに…

来月はいよいよ最後のDLCとなる「ガノンパック」が配信ですが
追加されるゲームモードが何なのか、非常に気になります!
「ゼルダ無双」の今後の展開にも期待です。

<続…?>

▼ 新PVも公開されていました




ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

関連記事

コメント

非公開コメント

すっかり忘れてました(笑)

少しバタバタしているのでDLするのはしばし後になりそうです。

今回のマップは報酬コスチュームも面白いのでオススメですよ♪
「ムジュラの仮面 3D」発売前の予習としても楽しめそうです(゜∀゜)

you’re actually a excellent webmaster. The web site loading pace is incredible. It seems that you are doing any distinctive trick. Also, The contents are masterpiece. you’ve performed a fantastic task in this topic!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。